帰ってきたエルマ。
超大型犬にして11歳。
十分トレーニング(走って)して、1月から4日に1回ぐらいのペースで犬ぞりチームの一員としてそのパワーを発揮しております。
人間との交流が少なかったであろうし、もちろん 散歩にも連れて行ってもらえず、他の犬と遊ぶこともほとんど無く、ただ犯罪者のように檻に閉じ込められて失った11年近く。
仔犬のような心のままで帰ってきた老犬がそり犬として働く事が彼にとって幸せかどうかはわかりませんがとても嬉しそうに走っております。
ハッパよりも大きかったが体重は軽かったのですが今では推定45㎏ほど。あまりのパワーにラインに繋ぐときに私は肩を痛めてしまいました。
10年以上ちゃんと走ったことがほとんど無かったので、まだまだ走るのが下手でトロット(並足)ができません。
愛情も知らずに生きてきた11年ですがようやく私に甘えて巨体を擦り寄せて来たり腹を見せるようになりました。
残り少ない寿命なのでできれば一頭飼いで可愛がってくれる良い方がいらっしゃれば里子にとも思っております。
続いてサラの出勤風景
サ)さてっと、2日休みだったんで今日は出勤ですよね。 ま、これはこれでちゃんとやらないとあたしもマンマが遠慮無く頂けませんからね。
サ)今日はどこで走ればいいですかー? あ、ここかな? クーちゃんと走るんですか?
人)今忙しいからちょっと待って。
人)ハイハイ繋ぎますよ。
サ)あっそ。今日は天気予報でシーズン初のプラス気温になるって父さんが喜んでたよ。
ク)フーン。
サ)さっ! クーちゃん! ちゃんと出発前は大騒ぎするんだよ!!
ク)うん、わかった。
と、サラなりに頑張っております。